今回もサバ。

今朝、午前2時15分に起床し、朝食を食べて準備をして3時40分に家を出、詫間の富山釣具店へ。そこでテジロを30ほど(昨日予約していた)買い、そうこうしてるとF24さんが富山釣具店へ。

もう1件の釣具店でイカナゴが目の前で売り切れになったとのことで、富山さんへ来たって。またその釣具店でもう少しでイカナゴが終わると言われたとのこと。

その後、ほぼ一緒にマリーナへ。


で、結局、4時40分頃にマリーナを出航し、室浜へ行き、メバル用のサビキにテジロ&イカナゴをつけ何度か流すも、かんばしくなく、結局、でかいアナゴだけ。



そこから関の浦でF24さんがベラやがっちゃんを追加。そこでがっちゃんとでかいサバ。


三崎も回って、また関の浦。そこから粟島のこち浜?




で、三崎へ帰って、半島の西側でキスを狙うもキスが来ず、F24さんにマゴチ。


で、11時前に沖あがり。



なんかちょうど端境期で三崎も船が少ない。そんな中、やっと瀬戸内香川釣り紀行のブログをやってらっしゃる遊漁船の船長りょうさんに「こんにちわ。」とだけ挨拶することができた。


日の出前に朝まず目を狙って出船しようとすると、どうしてもこの時期、2時過ぎに起きるようになる・・・。


眠いわぁああ。


そんなこんなで次回は、ベラ&キスになりそうな気配。F24さんの船で白方漁港から出船です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

F24
2012年06月04日 07:55
お疲れ様でした&ありがとうございました。
頂いたサバ…刺身とシメサバになりました。
とっても美味しかったで~す。今度は自分も
釣りあげたいと思います…
2012年06月05日 01:54
ホロのついてる船は、僕のようにヘタくそだと取り込みにも一苦労です。ええところもあるんですが、投げるのにも苦労します。
魚釣りも季節がありますね~。この前は、水温がけっこう高かったようでがっちゃんを釣るのにも大変だったようです。
あっ・・・。サバは、2回ともイカナゴに見えるメバル仕掛けで釣ってます。それもどちらもイカナゴの群れを見てます。ハリス3号なのでギリとれてますけど、それよりマゴチが釣りたいです。

この記事へのトラックバック