嫌な夢をみた・・・

今、夜中の2時前。


さっきね。たぶん睡眠時無呼吸になって、口で息を思いっきり吸って、過呼吸に近い状態だったと思う。

夢の中で、心臓のせいかなんかで(夢の中ではそう思ってた。)働きが悪くなって、息苦しくて、それが職場で、女子職員の人にグーで背中の真ん中をどんって叩いてって一生懸命頼んでたわ。(してくれなんだけど:涙)


で、目がさめたら肺にいっぱい空気を吸った感覚がすごい残ってた。それもなんか口から思いっきり吸った感触も。

たぶんね。喉の奥が気管を塞いで、息苦しくて口からいっぱい空気を吸って、今度は逆に吸い過ぎてしんどくなったんやと思うわ。

嫌な出来事。嫌な夢。


時々あるんよね。なんか酸素が足りないような感覚。そんな時は、なんとなく息を口からいっぱい吸って、逆に気分が悪くなったり(金魚のアップアップみたいな・・・)する。


左心房のあたりが繊維化してるらしいので、酸素の送りが悪いんかなぁ~。とその都度思ってるけど・・・。そんなふうになった今日みたいな時は、渡辺徹さんが言っていた黒い人(死神さんらしいけど)が来てないかまわりの気配をさぐってます。不安で。


ぱっと見た目、元気そうで釣りしたり、好きなことして遊んでるけど、やっぱ常に怖いんだわ。死ぬことが。心筋梗塞をした人にしかわかってもらえんと思うけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック