イイダコ狙い。(撃沈)

今日は、イイダコが釣れ始めているらしいとのことで白方漁港からF24さんと多度津・丸亀沖へ。

まぁ、渋いのなんのって。

全盛期には程遠いノリ。


というか、のってくるのがほとんどわからん。

結局、9時30分ぐらいまでやって、イイダコ3つでした。

で、貴重なイイダコ。家に帰って、大根をすって、それでヌメリをとって、墨袋をとって目と口を切り取り、大根のすったものに三杯酢を加え、足がクルクルと巻くまで(すぐ巻く)煮たら、今度は、頭。これもほんの少し煮て、それから唐揚げ粉をまぶして、揚げて終了。

丁度嫁さんも帰ってきてお昼。2人で半分こにして食べました。うめがったぁ~!!!

またイイダコさん釣りに行こっと。



あっ!明日は、連続になるけど仁尾マリーナからうちの船でF24さんと一緒に五目釣りです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りょう
2012年09月03日 06:17
イイダコ厳しかったみたいですね
潮も大きかったので釣りにくかったでしょう
今は多度津沖より丸亀沖がいいです
テンヤも小さいのでないと乗りが悪いですし
テンヤの上に小さいスッテを付けたらよく釣れますよ、次回頑張ってください。
2012年09月03日 21:12
なんとか釣れた3つを大根のすったのでぬめりをとって大根のすったのと三杯酢みたいなので短時間湯で、そのあと唐揚げ粉をつけて揚げました。うまかった。
また頑張って釣りに出ます。小さいイイダコってうまいっすね。

この記事へのトラックバック