ハロー東京。さようなら東京。

9月28日(金)午前5時前に起き、朝食を食べ色々やって、いつもだと釣りなんだけど、今日は違う。

今日は、朝6時過ぎには嫁さんと一緒に車で家を出て、一路空港です。

JAL1402便、7:40高松発ボーイング737-800に搭乗し・・・



というかね。なんだ?この台風の動きは???

18号のことだけ心配してて、なんとか東へ転進してOKなのに、今度は、17号????


最初、2つできるって話は、予想士さんの話で知ってたし、18号が危ないっていう話も知ってたけど・・・17号って西へ行くんじゃなかったっけ?????

まぁ、いいか。こうやって無事なんとか帰ってきて、ブログ作ってんだから・・・ヤレヤレ・・・。


ってことで、順調に飛行して東京羽田へ定刻に到着。モノレール(区間快速)に乗り込んで、天王洲アイルへ。
天王洲アイル駅で構内に直結している第一ホテル東京シーフォートへ。そこで荷物を預けて、嫁さんは、有楽町へ。こちらは、東京駅へ。

嫁さんのことは、そこから先は詳しくわからないので(笑)、こちらは東京八重洲の中央口から出て、東京駅一番街へ。まずは、斑鳩で東京駅ラーメン980円を頂きました。豚骨魚介系。美味しいです。特に味玉とチャーシュー。麺とスープは、はまんどとそれほど大差はないです。

それからほんとは麺家七彩で平打面を食べる予定だったんですが・・・ミーハー根性が勝っちゃいました。
六厘舎でつけ麺(並)850円。ここも美味しい。スープの味は、あんまり斑鳩とそんなに違いないかな。麺は、太い硬い麺。美味しい。それから特にチャーシューがむちゃくちゃ美味しい。まぁ、はまんどのつけ麺のこってりの方と大きくは、かわんないんだけど、何が大きく違うのかと言うと・・・チャーシュー。

でも2はいは、疲れた。

んなこんなで東京駅から中央線で三鷹を目指します。

新宿過ぎたら少し人が減りますね~。落ち着くって感じかな。田舎者である僕には、そんなほうがいい感じ。山手線は、人がすごいっすわ。

三鷹では、少し歩こうと決めて、駅からジブリの森美術館へ。駅出たら雨が降ってきて、傘を買い、少しさしていたら降ったり止んだり。井の頭公園でテニスをしているのを見つつ、予定の時間を待ちました。
画像


















画像














予約が14時でだいたい13時30分過ぎから並んでおくように案内されます。
チラシや色々貼りましたので参考にして下さい。

ロボット兵とラピュタの石(立方体のやつ:飛行石でなぞったら字が光って、イカヅチが出たあの石)に感激しましたが、写真撮影禁止なので撮れてません。

しかしながらもののけ姫が・・・・モロとか・・やっぱ子供向き???う~~~~ん・・・アニメおたくさんにもセル画とか絵コンテとか作画や段取りに関する莫大な資料がある。大人向けの紅の豚もあったけど・・・。なんでじゃろ??

まぁいいや。少し早めに出て、また歩いて三鷹駅へ。

そこから中央線で東京駅へ出て、山手線で浜松町。モノレールで天王洲アイル駅。チェックインしました。24階でレインボーブリッジが見える部屋。でしたが・・・クロスホテル(ナンバ)のほうがいいなぁ・・・。アカンわ。同クラスで手が届く範囲であのホテル以上のとこがないです。(これは主観もあるので参考までにね)


さて・・チェックインして嫁さんに部屋番号等を連絡し、部屋を出ます。

今度の目的地は、お台場です。天王洲アイルのりんかい線の駅に向かい、そこから東京テレポートへ。

そこからデックス東京お台場へ歩いて向かい、4階の台場一丁目商店街、お台場たこ焼きミュージアムへ。

くくるのたこ焼きを食べたかったのよね。はしごするつもりなので5個350円を券売機で購入。さっそく食べると・・・

アカンがな・・・・。冷えてる。店員さんバイトかなんかしらんけど、一応、道頓堀やったら名前知らん人おらんぐらい有名なとこやのに・・・あまりに残念でした。

続いて十八番。ここは、天かすが入ったたこ焼きやね。道頓堀でも食べたけど・・・・。どうなんやろ?って思いつつ、熱々やし、ちょっと安心。味も大阪とあんまし変わらんような気する。まぁまぁ美味しかった。

画像
















次のたこ焼きと言っても胃が受け付けず、お台場へ。そこからゆりかもめに乗って、テレコムセンターへ向かい、大江戸温泉物語(いわゆる健康ランドやね。:1,480円)へ行きました。ぱっとせんかったので、紹介は、はしょり、第一ホテル東京シーフォートへ戻り一日目を終えました。

疲れた・・・。次の日の内容は、後日です。



旨い!立ち食いそば・うどん?東京・駅別大調査 (小学館文庫)
小学館
東京路傍の麺党

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旨い!立ち食いそば・うどん?東京・駅別大調査 (小学館文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック