ハロー東京。さようなら東京2。

さて、9月28日は終わり、翌朝9月29日を迎えました。

NEWSでは、台風17号の予想進路が不気味な様子を見せています。


そんな中、到着時、少しお安くなりますがと朝食をすすめられましたが、築地へ行くからと言って断っています。チェックアウトして・・・

午前7時50分に天王洲アイル駅に向かい、浜松町で出て東京メトロの大江戸線大門駅から築地市場駅。そこから市場へ入り、仲家さんへ。既に並んでましたね。そりゃ5時過ぎからお店やってるんだから当然か・・・。
画像


















30分ぐらい待って、中に。外で注文を聞きに来るので、画像にも出てますが、海鮮丼1,000円を2つ注文。安い!

ほとんどの方は、これを頼んでいたような気がします。お味噌汁と漬物がついてきます。
ワサビを外へ出して醤油とまぜて中へかけました。(仕方わからんし・・これでいいかなと・・)


まぁ~~~~~うまし!ですわ。

で、ここでも中国人の方や韓国人の方等、外人の方が多くいました。


食べた後、築地市場駅から汐留へ向かい、そこからお台場へゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡りましたが、あそこって歩けるんですね~。歩道があって、ウォーキングしてる人やランニングしてる人がいました。


お台場駅で降りて、フジテレビの無料見学へ並び、グルグル回って(スタジオではなにも収録していなかった)終わり、(はちたまは行きませんでした。500円いるので:笑)そこから歩いて東京テレポート駅。りんかい線で大井町駅まで出て、そこからJR京浜東北線に乗り換え桜木町へ。

たったひとつの恋で亀ちゃんと綾瀬はるかが歩いていた道なんかが見れます。

そこから駅のとなりのコレットマーレへ向かい、ウィンドウショッピング。で、特にこれというのがなかったらしく次にランドマークタワーへ。

展望台へ行こうということで1人1,000円払って69階へ。日本最高速のエレベーターだそうですが、スカイツリーとどっちが早いんでしょね????


横浜は、綺麗ですわ。海が見えて、都会との調和がとれてるような気がします。
画像















そこでも気に入ったものがなく、隣のクイーンズスクエアへ。そこでも同じで、疲れて、みなとみらい駅から元町・中華街駅へ。そこでお昼を食べて(いまいちだった・・・)、JR石川町駅まで歩き、東京駅へ。京浜東北線って有楽町とか通過するんですね~。びっくりしました。


東京駅で大丸へ。そこで嫁さんは、ワンピースを買い満足。こっちは、京浜東北線の中でニラ饅頭等がついた串をウトウトして寝てしまって、ポン酢をズボンに少しこぼし、なんとかしてユニクロを探してコッパンを買おうとしてウロウロ。東京駅&八重洲地下街わけわからんし・・・。歩きまくってヘバヘバですわ。結局、八重洲地下街のユニクロにやっとたどり着きましたが、もう乾いとるし、Tシャツだけ買って、汗をかいていた上を着替えて終了。疲れました。都会ってユニクロのちょうどいい大きさの店舗ないのね・・・。

そこから山手線で浜松町へ。モノレールに乗り換え、ホテルへ。荷物を受け取って、羽田空港第一ビル。
なんと・・・・・最終便って条件付き運行になってるし・・・。

高松空港視界不良のため、羽田空港へ引き返すことがありますって・・・・。

もうどうにもならんがな・・・。それを受けて30番カウンターで話をするも問い合わせてきたのは、うちだけなんだと????なんでじゃろ??? みんな高松空港の霧になれとんかいの??? そんなこんなで出発も少し遅れて、それでもなんとか高松空港へ着陸して一安心。

台風は、その翌日猛威をふるい、愛知へ上陸。航空機は、翌日の午後3時以降の便は、欠航となっていました。東京では、電車が止まりまくってましたし、羽田空港の中は、すごかった。みんな疲れきってる様子がテレビから伝わってきました。前の夜まであそこにいたとは思えんくらいでした。(前の夜は、沖縄便の乗客だけがあんな感じでしたから・・・)


とにかく行く時は台風18号が心配で心配で、帰る時は17号。まさに台風の隙間をぬっての東京でした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック