光建設さんのスポーツクラブレフコ。




身体が悪くなる前(心筋梗塞になる前となった後、今度は腎臓結石になる前)は、ヴィスポことひらへ通っていました。



腎臓結石で入院する前、うちにチラシが新聞とともに入ってきて、家から車で7~8分の所にスポーツクラブがオープンする。で、800名限定で5,000円ちょっとで会員になれると・・・。経営母体は、光建設。

そりゃ申し込まなきゃってことで・・・・。腎臓結石の後、尿管を抜いて、尿路感染症になって再入院の最中、外出許可をもらって申し込みに行きました。

そしたら診断書がいるとかで・・・。循環器内科のDrに提出期限(7/20)のギリギリでイヤイヤながら書いてもらって7/17に提出しました。



で、8/23からプレオープンということで、2~3日行って1~2日休むというような感じで通っています。

基本、ヘルニアが首&腰にあって痛むのでプールで500m~600m歩いて、その後150mぐらい泳いで、それからマシンへ行って、骨盤リセットした後、筋トレ。無理しない程度ですけど・・・。で、エアロビがある時(初心者クラスだけ)は、エアロビに入って、なかったらブ~ンって振動するマシンに乗って、ストレッチしてお風呂に入って帰ります。


基本、ヴィスポに比べたら小さいし、プログラムもすぐいっぱいになるけど、骨盤リセットとかがパネルで掲示されているのはいいですね~。気持ちいいです。


そんなこんなで今度はいつまで続けれるか(色んな病気の関係で)わからんけど、木曜日休みやし、それ以外の日は出来るだけ行こうと思ってます。しんどかったら休むけどね。


運動はいいよ。嘘つかんし、どうでもいい出世や煩わしい人間関係もないし、自分との会話だけやんね。生活さえできるなら、仕事をやめて嫁さんと一緒にこういうスポーツクラブや旅行なんかへ行きながら日々を送っていきたいなぁ。誰にも迷惑かけんやんね。

もう誰かに迷惑かけたり、かけられたりするのイヤなんですわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック